沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

SEVENTEEN アンコン行ってきた11/3〜5

f:id:sjinbf69:20181111134932j:image

IDEAL CUT ソウル、アンコンに行ってきました〜🇰🇷

 

✈️は11/3 am.2:00 大韓航空

1日目はスタンディングなのに、11/2は普通に仕事で仮眠を取らずにライブへ行ったら確実に死ぬ!!

と、思い仁川空港到着早々、第1ターミナルへ移動🚌

(第2ターミナルの出国フロア、5番出口?から第1ターミナル行きの無料シャトルバス利用)

 

そもそも、こんな早い時間の飛行機にしなきゃいい話…でも午前便は高かった…

 

f:id:sjinbf69:20181111135859j:image
f:id:sjinbf69:20181111135855j:image

SPA ON AIR

CARATさんたち多い💎

6時前到着、6時間利用することを伝え先に16000won支払い

4時間ほど仮眠(結構がっつり)

起きた時には、人が全然いなかった!

シャワー浴びて、ジャグジー風呂に入ってゆっくり準備

(シャンプー・ボディーソープに化粧水等揃ってて有難い🙏)

 

ゆっくり準備して11:30頃電車に乗車🚆

会場行く前に腹ごしらえで弘大へ移動

お腹も空いたし、美味しいビビンバが食べられる〜!

と、わくわくしながら向かうと

改装工事中!!

 

適当にお店入りたくてもカフェが多く、時間もないので何も食べずにホテルのある三成駅へ

(最後に食べたのが羽田で食べたうどんで空腹ピーク)

 

f:id:sjinbf69:20181111161808j:image

13時半頃到着

Coexへ向かう所の壁紙がBTS

写真撮ってる人に混じってパシャり

(BTSではユンギペン←どうでもいい)

 

Coexの中をひたすら歩いて現代百貨店の地下でお昼ごはん!!やっと!!!

 

どこも混んでたので座席の空いていたこのお店にしたけど、美味しかった〜!!!

料理名なんてわからないから、サンプル指差して

f:id:sjinbf69:20181111161708j:image

「イゴ、ジュセヨ!!」

お兄さん苦笑いだけど注文できたと信じて待つ間、見たらチェジュと書いてあるから

ぶーちゃん!!チェジュのご飯食べてから向かうからね!!

と、誰に向けてか意気込みはだけは十分

 

f:id:sjinbf69:20181111161704j:image

ご飯にかけて丼もの?の様にして食べたら、親子丼のような味でお腹にも優しくて綺麗に完食

 

15時チェックイン開始だけど、まぁ早く入れてくれるだろうと14時半にホテルへ

「15時にならないと部屋が空きません

え!?!?いや、ホテルの人は当たり前なことを言ってるだけだけどライブも迫ってるから待てない!!

「あ…スケジュールイッソヨ…」

最悪チェックイン出来なくてもリュックとサコッシュで来ていたので、キャリーケースをゴロゴロしなくていい荷物ではあったけど…

いや、ホテルまで来て荷物置かないのは嫌だ…!!

お願いだから…!!と、パソコンカタカタするお姉さんを見つめたらチェックイン出来た!!

 

急いで荷物も置いて、団扇とスローガン、チケット受領に必要な物とカード1枚と現金を持って急いで会場へ

今回は1人なので、荷物が預けられないという事態になってもそのまま入れるように身軽な荷物に

(過去にEXOのライブでクロークに荷物を預けられず、指定席で入った友達に綺麗な連携プレーで荷物を預けてスタンディングに入ったのがトラウマ)

 

f:id:sjinbf69:20181111164547j:image
f:id:sjinbf69:20181111164557j:image

15:20頃到着!

急いでチケット受領へ行くけど私のイニシャルは長蛇の列!!とりあえず、変えなければと並んだら10〜15分で受領

メロングローバルの画面+パスポートで、受領の紙は用意していたけど必要無かった!

 

チケットを譲る方に無事に渡し、今度はリストバンドへ引き換え!

これが時間かかった!!

これからは早く来ようと心に決めた

I、D、E区を小さいテントでリストバンド引き換えは馬鹿か!!!せめてE区は別だろ!!

15:40分頃引き換えの列に並ぶけど全然進まない…16時には整列だし、16時半には入場なのに間に合うのか!?とハラハラ

(過去EXOのライブでは入場前整列の時にいないと、前の番号でも1番後ろに回していたので、早く整列したかった)

 

16:00 やっと進んだ!と思ったら並んだ人たちが一斉に整列してる所へ

え!?何事!?と状況理解できず、後ろにいた日本人の方にスタッフが言ってることを聞くと、整列してそこでリストバンドが貰えるとのこと

みんなが整列行ったおかげで私はリストバンド引き換え、サプライズの紙は自分で取って急いで整列

クロークに荷物を預ける時間的余裕なく、荷物軽くして正解!(ホテルでの私を褒めたい)

 

とにかく周りは日本人しかいなく、リストバンドを腕につけて貰ったりと助けて貰った…ありがとうございます!!日本語聞こえるから安心!

 

16:30過ぎ入場!

この日はI区だったので1番最初に入場

前の番号が日本人ばかりでスタッフも日本語と英語で番号確認…笑

荷物チェックは無く、ゆっくり〜と言われながら歩いてスタンディング区域目の前へ

最初だからか4人づつ区切って走らないでと言われながら入場

数えてたら自分の番号より、8番位早く入れてラッキー!

f:id:sjinbf69:20181111170346j:image

f:id:sjinbf69:20181111170338j:image

無事に花道前最前列を確保!

ここから開演までの約1時間半、足と腰が痛くなり、開演前から押されて自分の場所を奪われまいと死闘が始まるのである…