沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

SEVENTEEN ある素敵な日 in秋田行ってきた①

SEVENTEEN ある素敵な日in秋田のロケ地巡りに職場の同期(非ヲタ)2人に付き合ってもらい行ってきました〜!

(2人には感謝しかない)

 

弟チームが乗った

6:32東京駅発 秋田新幹線こまち1号

で、角館へ

 

新幹線に乗る前に1番重要なお弁当‼︎

朝から牛タンなんて気にしない

f:id:sjinbf69:20190327214453j:image

食べ終わったら満腹と朝早起きですぐに入眠

盛岡近くまで一度も起きず

 

新幹線は弟チームが乗った17号車に乗りたかったけど、ネット予約のため号車は選べず🙅‍♀️

サラリーマンが多く満席とアナウンスあったので早めの予約が良さそう

f:id:sjinbf69:20190327213940j:image

9:35角館着

9:50角館発 秋田内陸縦貫鉄道阿仁合駅へ

事前に調べた時、この乗り換えが15分しかないこと、駅のコインロッカーは利用時間がありそれまでに戻って来れるか定かでは無いことを踏まえて荷物はリュック一つにまとめだけど、結果時間内に戻って来れました

 

秋田内陸縦貫鉄道角館駅窓口で写真のセット券を購入

急行列車はこの券だけでは乗れないため、写真のように別で320円の急行券を買いました🎫

阿仁合駅から森吉山スキー場までの往復乗合タクシーは要予約のため、角館駅でタクシー会社へ電話して何時発の電車に乗るか、帰りは何時の電車に乗る予定かを事前に連絡

f:id:sjinbf69:20190327215404j:image

 

秋田内陸縦貫鉄道🚃

実際兄チームが乗ったのは阿仁合西明寺

f:id:sjinbf69:20190327213948j:image
f:id:sjinbf69:20190327213958j:image

f:id:sjinbf69:20190327220613j:image

兄チームが乗った時と同じように、秋田犬の写真が貼られてて癒し🐶

f:id:sjinbf69:20190327215936j:image

結露でぼやけてるけど西明寺駅🚉

 

阿仁合駅に向かいながら写真スポットがいくつかあって、1両しか無い単線だけど車内アナウンスで案内してくれた💁🏻‍♀️

(写真は撮影スポットだったか記憶にない)
f:id:sjinbf69:20190327213944j:image
f:id:sjinbf69:20190327213953j:image

車内は10人居ないくらいのお客さんで、阿仁合駅着くまでの間車内を歩いて外の景色を写真に撮ったり基本自由📷

 

行きは各駅停車で行ったけど、車内販売あり

ジョンハンとジスがカメラマンさんに愛嬌して買ってもらったバター餅もあって購入🥰

f:id:sjinbf69:20190327221550j:image
f:id:sjinbf69:20190327221544j:image
f:id:sjinbf69:20190327221555j:image

バター餅も美味しいけど、後ろにあるハタハタが美味しかった…酒のつまみにいい🍶

 

食べてたらあっという間に阿仁合駅に到着🚉

セブチが撮影した時は改修前だったから、だいぶ駅の雰囲気が違った

f:id:sjinbf69:20190327222022j:image
f:id:sjinbf69:20190327222035j:image

 

乗合タクシーに乗っていざ森吉山へ🏔f:id:sjinbf69:20190327222027j:image

着いてすぐ受付でセット券を見せてゴンドラ往復券と引き換えたか何かした(覚えてない)

 

スキー場にロッカーがあったのでリュックは預けてサコッシュだけ持ち身軽に

服装がニット帽+マフラー+手袋に

上👚:ヒートテック+裏がモコモコのパーカー+THE NORTH FACEのダウン

下👖:極暖ヒートテック+スキニージーンズ+厚めの靴下+スノーブーツ

だったけど、持参した登山用に持っていた防水のズボンを上から履いて防水対策バッチリに❄️

f:id:sjinbf69:20190327222648j:image

クプスがゴンドラに乗って思ってたよりも速いって言ってたけど、この日は風もありゴンドラがゆっくり

 

頂上に行くにつれて視界不良🙅‍♀️

着いてすぐ、係のおじさんが同期2人にスノーブーツから丈の長い長靴へ履き替えるよう説明

無料で長靴は貸してくれます👢

 

ストックも借りていざ樹氷へ🌲

係のおじさんが香港から1人で来たお兄さんに

「3人が一緒に行ってくれるって!よかったな!」

って言ったけど

吹雪いて何も見えない!!

お兄さんはゴーグルしてて見えるから、むしろ私たちが一緒に行かせてもらう形に(笑)

 

セブチは雪玉投げたり楽しそうに歩いてたけど

登りがとにかくつらい!!

 

はぁはぁ言いながら登った先に…

スノーモンスター🌲

f:id:sjinbf69:20190327222016j:image

行く前に一回雨で雪が落ちたみたいだけど十分立派だった🌲

 

f:id:sjinbf69:20190327225600j:image

f:id:sjinbf69:20190327222011j:image

みんながご飯食べたところまで行きたかったけど

f:id:sjinbf69:20190327225230j:image

行ったら遭難しそうだし、おじさんに撮影スポットだけ行ったら帰ってきな!って言われたから大人しく諦めてゴンドラの乗り場へ


f:id:sjinbf69:20190327222031j:image

こんなに視界良好なのが羨ましい

セブチの真似して滑ろうとしたけど、雪が深すぎて滑るどころか埋もれた

ちなみに髪の毛と睫毛が凍って白くなり、手の感覚は無くなりました☃️

 

帰りのゴンドラで若干晴れるタイミングの悪さ

(これでも視界いい方)

f:id:sjinbf69:20190327222048j:image

f:id:sjinbf69:20190327230252j:image

 

樹氷平を一周出来なかったから時間に余裕が出来たし、スキー場に来たからお昼にカレーで腹ごしらえ🍛

 

また予約した乗合タクシー阿仁合駅へ

15:28発角館行の急行列車に乗車🚃

関西から来たお年寄りのツアー団体と被ったけど、二駅程ですぐに降りたから座れたしツアーに参加してたおじいさんが車内販売でお菓子買ってくれた😊

 

16:34角館着

角館駅すぐ横のフォルクローロ角館に宿泊

夜ご飯は街中のご飯屋さんで比内地鶏ときりたんぽ🥘

味が染みて美味しかった☺️

f:id:sjinbf69:20190327231015j:image

f:id:sjinbf69:20190327231021j:image

19:30からトランプ大会やって翌日も早いので22時には就寝

〜1日目終了〜