沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

SEVENTEEN OTY in シアトル 観光編

 

〜観光編〜

 

1月21日

リンクライトレールに乗りダウンタウン

母親に頼まれた買い物があったためUniversity Street駅で下車。そこからシアトル美術館を横目に見ながら、歩いてPike Place Marketへ

平坦な道に見えるけど、結構な坂道あり歩くだけでいい運動

f:id:sjinbf69:20200202184052j:image

 

10分ほど歩いて到着!

f:id:sjinbf69:20200202184014j:image

ガイドブックにこの目の前の通りが夕方〜深夜、早朝の治安が悪いと記載あり。この通り沿いにTargetとという大きなスーパーがあるため昼間に通りましたが、浮浪者が多く明らかにタバコでは無い物を吸い臭い煙もあり治安が悪い事を実感。まだ昼間は観光客がいるからいいけど、日が落ちたあとは近寄らないほうがいいかと

 

Beecher’s Handmade Cheese🧀
f:id:sjinbf69:20200202184018j:image
f:id:sjinbf69:20200202184044j:image

お店でチーズを作っており、作っている様子を見ながら食べることも出来ます。座席はカウンターのみ10席も無いくらいなので空いてたらラッキーという感じ

World's bestの小さいサイズを注文

2人で食べてもいいくらいチーズが濃厚で味が濃い!!
f:id:sjinbf69:20200202184004j:image

 

Starbucks 1号店

ネットなどを見ると行列とあったけど列は無く、中も並んで無いのですぐに注文
f:id:sjinbf69:20200202184037j:image
f:id:sjinbf69:20200202184022j:image

f:id:sjinbf69:20200202191023j:image

レジで飲み物と一緒にグッズも購入

タンブラーは思ったよりサイズが大きく、ベンティ以上も入りそう

f:id:sjinbf69:20200202193924j:image

行く前に散々YouTubeなどで注文方法を勉強したのにいざ来たら頭真っ白

とりあえず目に入った読めるメニューにしよう!

と、ホワイトチョコレートモカを注文

頼んだ後から甘かったら飲めないのにどうしようと後悔しつつ(あとからいつも飲んでるホワイトモカと気づく)名前を呼ばれて受け取り☕️

思ったより甘く無く熱くもなく、むしろぬるかったから飲みやすかった(当たり前)

 

 

マーケットは魚屋さんが有名なのに写真を撮り忘れ。しかも魚を投げる所を見れたのに🐟

野菜や花も売っていて色とりどりで見てるだけでも楽しい💐
f:id:sjinbf69:20200202184031j:image
f:id:sjinbf69:20200202184027j:image

 

さらにここから歩いてマリナーズのグッズショップへ行き、父親に土産でイチローTシャツ購入👕イチローのグッズで固められたコーナーもあって人気なんだなぁと思いつつ、みたらお値段お高め(笑)

 

マリナーズのショップからすぐのウェストレイク・センターではワシントン州のお土産屋さんがあり、そこでチョコレートと頼まれた物を購入。お店の人がとても優しく、好きな味のチョコレートを一つ選んで試食させてくれました🍫

美味しくて最後空港にも売っていたので自分にも購入🍫

(アメリカ土産のチョコは美味しくないイメージだったけど、ここのは本当に美味しかった!)

 

ここを出た30分後にこの辺りで銃撃があり、あと少し遅かったらとひやっとしたのと、銃社会の国に来ていることを実感😔

 

トイレが安全のために便器に座ると目の前を人が通っても見えるくらいのドア🚪

この時私しか居なかったけど、安全の為ではあるけど慣れてないと恥ずかしい

f:id:sjinbf69:20200202192344j:image

 

Starbucks Reserve Roastery and Tasting Room

f:id:sjinbf69:20200202194309j:image

マーケットから登り坂の一本道

お店の中はとてもおしゃれで、どれも美味しそう。運良くそこまで混んでなくて座席も空いました
f:id:sjinbf69:20200202194318j:image
f:id:sjinbf69:20200202194315j:image
f:id:sjinbf69:20200202194244j:image

ちょうどコーヒー豆を焙煎?してる所も見れてコーヒーの香りに包まれます
f:id:sjinbf69:20200202194255j:image

私が飲んだWhisky Barrelはコーヒー豆をウィスキーバレルで熟成させたコーヒーで、匂いがウィスキー🥃とても飲みやすくて美味しいのでおすすめです

 

カウンターに座っていたら目の前でサイフォン式のコーヒーを入れながら構造を説明(何を言っているかは分からない)入れたてのコーヒーを座っていたお客さんに配ってくれるサービス
f:id:sjinbf69:20200202194305j:image

炭酸水も配ってくれ、少し飲んだだけなのになみなみ入れてくれます。居心地が良くて長居してると注文したコーヒー、サービスでくれたコーヒー、炭酸水で帰る頃には水っ腹(笑)


f:id:sjinbf69:20200202194250j:image

f:id:sjinbf69:20200202201156j:image

翌日来た時はクラシックアフォガード

美味しかった☕️🍨

 

帰りもリンクライトレールに乗り、ホテルへ

空港へ向かう時に途中、Pioneer square駅?(記憶曖昧)で空港方面に向かう電車に乗り継ぎが必要でした。最初に乗った時点で、空港方面の行き先の表示があったため、乗ったままでいたら折り返しでまた元に戻ってしまい無駄に往復していました

 

この日の夜はTargetで購入したヨーグルト

ずっと飲んでいたので全然お腹が空いてなかった…味はオイコスのような感じでもったりしててお腹にたまる。これで500kcal

f:id:sjinbf69:20200202201814j:image

 

 

1月22日

 

起きれなくて10時頃行動開始

観光の中では私の最大の目的

ボーイングエバレット工場✈️

 

ツアーを申し込もうとすると2人〜で価格が3万近くするので、電車とバス(と使う予定の無かったUber)を乗り継いで目的地へ

 

まずはリンクライトレールでinternational district駅へ

 

朝食は駅前のパン屋さんで。日本のパンがやっぱり美味しい

f:id:sjinbf69:20200202221714j:image


4th Ave,S&S Jackson St.このバス停から

512 Everett station via Lynwood行きのバスに乗車 約30分
f:id:sjinbf69:20200202221806j:image

バスが二階建てで二階の1番前の席へ
f:id:sjinbf69:20200202221750j:image
f:id:sjinbf69:20200202221646j:image

Lynnwood Transit Centerで下車

の、予定がバスが暖かくて寝てたら降り過ごし(危機感ない)変な所で降りるなら終点が駅だしなんとかなるだろと思いそのまま終点へ

 

また戻ってバス乗り継ぎするのも面倒だったのでUberを利用

終点からエバレット工場まで2,000円くらいだったかな?10分ほどで到着(違ったらごめんなさい)

f:id:sjinbf69:20200202221744j:image

 

12時過ぎにはボーイングに到着

バスだとバス停から工場まで10分程坂道を歩くので、結果Uberで良かった

 

工場見学ツアーはネットからも予約出来ます

ちょこちょこ見てると埋まる様子も無いし、何より何事もなく行けるかわからない、何時に着けるか曖昧で何時の枠で予約しようか迷っていたので当日購入

決済はカードのみ!25ドル位

見学中はスマホやカメラ、カバンの持ち込みは禁止なので無料のロッカーに全て荷物を預けて見学へ
f:id:sjinbf69:20200202221658j:image
f:id:sjinbf69:20200202221654j:image

バスに乗り工場へ

説明は相変わらず分からないので、置いていかれないように周りを見ながらついて行きました

この時JALの飛行機が外にありました✈️

あの大きな機体がこうやって作られてるんだと、英語が分からなくても工場の中を見れる感動
f:id:sjinbf69:20200202221650j:image

 

帰りはバスで

バス停まで真っ直ぐ歩くとセブンイレブンがある交差点を渡って左へ渡るとバス停が
f:id:sjinbf69:20200202221741j:image
f:id:sjinbf69:20200202221732j:image

ほぼ定刻でバスが到着🚌

また暖かくて寝そうになるのを耐えLynnwood Transit Centerで下車
f:id:sjinbf69:20200202221638j:image

降りるバス停はバスが必ず止まりますが、他のバス停で降りる時はこの黄色い紐を下に引っ張ると下車する合図が運転手さんへいき停車
f:id:sjinbf69:20200202221755j:image

今度は行きと反対の512のバスに乗車しダウンタウン
f:id:sjinbf69:20200202221630j:image
f:id:sjinbf69:20200202221642j:image

 

ダウンタウンへ戻り行ったのが

Pike Place CHOWDER
f:id:sjinbf69:20200202221801j:image

ダウンタウンにあるパシフィック・プレイスというビルの4階の店舗へ

このクラムチャウダーが本当に美味しい!!!

やっと美味しい食べ物に出会えた!というくらい美味しかった!!ミディアム食べたけど、美味しいから全然多いとは思わなかった

パンが酸っぱくてクラムチャウダーと一緒に食べるのが正解なのかな
f:id:sjinbf69:20200202221810j:image

 

そしてお店を出たらサイレン流しながらパトカーがスピード出しながら集まる集まる

何かと思ったらまた銃撃。日は暮れていたけどヘリも飛んでて、犯人2人が逃走中

Googleにこんな表示されて余計に怖い☹️

f:id:sjinbf69:20200202231730p:image

 

翌日ライブに一緒に行く方から夜ご飯に誘っていただきMetropolitan grillへ
f:id:sjinbf69:20200202221736j:image

メニューの下に火が通っていないと食あたりしますというような注意書きあり。翌日ライブへ行くのに体調は崩さないのでヴェルダンで🥩

いいお値段なだけあって美味しかった!!

クラムチャウダー食べてたから残したらどうやら持ち帰れるらしく、聞かれたけど食べないだろうから持ち帰りはせず
f:id:sjinbf69:20200202221721j:image

f:id:sjinbf69:20200202221726j:image

 

帰りはひとりで怖いし電車も一部区間運休していたのでUberで帰宅

翌日はついにライブへ!!

 

長かった〜