沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

Kポオタ、ジャニオタになる

人生で初めてジャニーズにハマりました。

公式にお金払ったり、オタ活してるな!って思うほど、ジャニーズにハマったのはこれが初めてでハマってみると意外に周りにジャニオタ、元ジャニオタがいるいる

 

昔、Ya-Ya-yahの番組を毎週見てたのが懐かしい(世代がわかる)

あの頃はお昼ご飯食べに来ないかなって思ったな

ごっこも放課後に友だちと真似したり

あと、あの頃テレビ越しに見る山下翔央くんが大人でかっこいいなぁって憧れてたのも覚えてる

 

金八先生は第7シリーズで八乙女光くんの薬物依存の演技が凄すぎて、今でも頭の中で思い出せるくらい

 

その後は記憶に残る位ハマってたな〜って思い出せることもなく、気付けばKPOPにハマって10年が過ぎ…

 

きっかけはコロナで韓国に行けなくなったのが最大の理由

現場大好き!直接会ってなんぼ!という考えで、なんだかんだ毎月のように韓国行けてたのがパタリと行けなくなったのは本当に辛い

あとは、アメリカまで行ったり、推しの入隊前のミュージカルを見に行けたりして若干の達成感もあったのかも(ソロ活動行けなかったのは悔しいけど)

 

SEVENTEENを通して仲良くなった友だちがジャニオタで、田中樹くんの話や現場の話をずーっと聞いては居たけど、SixTONESって誰?田中樹くんって誰?状態だったのが嘘のよう

 

鉄腕DASHも、草間リチャード敬太くんのことを番組ADだとずっと思ってたからジュニアと知ってびっくり

 

Myojoにポポロ、WiNK UPの存在も知り、こんなに雑誌出るの!?こんなにテレビ出てるの!?ってびっくりすることいっぱい

今までは韓国の雑誌を買うのも一苦労だったり、パフォーマンスや曲に対してのインタビューを読むことが多かったから、アイドル誌を初めて読んで手のサイズに足のサイズまで教えてくれるの!?いいの!?って思った…笑

(足のサイズ分かるなら靴送れるじゃん!ってすぐプレゼント考える辺りがまだ抜けきれない)

 

まぁそんなこんなで(?)今はどっぷりジャニーズにハマりましたが、1番のハマったきっかけはYouTube

友だちがSnowManサンリオピューロランドに行った動画を送ってきたことが全ての始まり

Snow Man【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編 - YouTube

 

ドッキリGPの再放送をやってて、そこで向井康二くんの新居に行く都市伝説ドッキリを見て、この人たち面白いなぁ位に思っていたタイミングで動画が送られ、見事にハマりましたよね。送ってきた友だちのタイミングが良すぎる

 

SnowManが気になることを別の友人に言ったら素顔のSnowMan盤を見せてくれ、見事に茶髪の阿部亮平くんに沼落ちしました

 

あと、 SixTONES盤の素顔も友人から借りて見たけど、横アリって上から登場できるの!?登場からあんな露出していいの!?上裸をライブでそんな曲丸々見せていいの!?と、初めて見たり知ることばかりでおもしろい

 

元々ジャニーズの曲はTVで披露している程度にしか知らないから、ライブDVDや少クラで歌われてる歌が誰の曲なのか友人に聞いたり学ぶこといっぱい。KAT-TUNの曲かと思ったら、 SixTONESの曲だったり

 

ジャニオタは初めてだけど、オタクの界隈が変わっただけなので、YouTubeを見漁り、Myojoの定期購読を始め(雑誌まで買ってたらキリがないことに気づいて今はやめました)ジャニーズショップへ行きエロハンと呼ばれるハンガーやアクスタ、写真を買うなど躊躇なくお金を落としてます💸

 

1番ありがたいのが、CDにトレカがない!!

発売する形態を1枚づつ買えばいいのが本当に嬉しい

 

f:id:sjinbf69:20220110164433j:image

5形態(入ってる曲は一緒)、ミニフォトブック13種中ランダム1種+トレカ52種中ランダム4種+ステッカー13種中ランダム1種+ポスター13種中ランダム1種のランダム地獄。形態で中の写真が全く違うからCD何枚買ったことか(遠い目)

そして発売するHMVでも発売期間によって特典のトレカの絵柄が変わるから買ったなぁ

DVDにすら13種中ランダム1種のトレカついてたけど、あれが当たり前だと思っていたから物は違えどカレンダー買った時に、メンバー別が全種類付いてて神か!!と思った

 

まぁ、界隈で売り方の違いがあるのは当たり前だと思うけど、年中CDのキャンペーンしてコラボカフェやってトレカ集めに必死だったあの日々が懐かしく思う

 

またK-POPオタクに戻るのか、ジャニオタのままなのか、はたまたオタクをやめるのか(辞めれるならなら辞めたい)分からないけど、ここしばらくはジャニオタをしてQOL向上を図りたいと思います

初心者ですがよろしくお願いします。

 

次は2021年の現場レポで更新したいな〜

いつになるかだけど