沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

SEVENTEEN OTY in シアトル ライブ編

1月23日 ついに

SEVENTEEN Ode to you シアトル公演

 

チケットは事前にticket masterで購入

購入する時、先行販売に参加出来るよう登録しましたが現地在住の人しか参加出来ず

私は現地在住のカラットさんにお願いして先行販売でチケットを購入して貰いました🙇🏻‍♀️

 

先行販売でなければticket masterから自分でチケットを購入するのは可能です

 

 

スタンディングは整理番号がない為、行った人順早い者勝ち

アメリカツアーの他の公演の様子を見ると、何日か前からテントを張り並んでいる人も😰

幸いシアトルは夜間のキャンプが禁止?で、会場のShoware Centerからも朝7時以前に並び番号を配っても無効とお知らせあり

私はゆっくり11時半ごろ向かいました

 

会場へはホテルの前から出てるバスで行けますが、バスを逃し、30分に一本程度だった為Uberを利用し会場近くのスタバで朝食

会場があるKentは電車でも行けますが、時間が掛かるのと事前に調べたら帰りの時間は電車が動いていない様子だったので帰りもUberを利用しました(Uber様様🙏)(帰りは迎えや自分の車以外の人はほとんどUberを使っていた気が)

 

スタバを出て会場に向かいながら歩いていると、柱に広告が

f:id:sjinbf69:20200206194508j:image

日本じゃこのような広告見ないので町の至る所に貼ってあって面白い

 

 

Showare center!!f:id:sjinbf69:20200206194459j:image
f:id:sjinbf69:20200206194526j:image

 

並んでいる間に地元のCARATさんたちが配ってくれました

ドーナツが配られた時はさすがアメリカとびっくり🍩笑
f:id:sjinbf69:20200206194519j:image

 

13時半にVIPチケットを持っている人の入場開始

並んでいる途中からVIP GoldとSilverで列が分かれ、受付でクレジットカードと身分証でチケットの受け取り

番号の振り分けは奇数がGOLD、偶数がSilver

上の黒と白のリストバンドがセンドオフのリストバンド

下の雪のリストバンドに手書きで数字が書かれています
f:id:sjinbf69:20200206194503j:image

 

受付する前に荷物チェックと金属探知機でボディチェック

カイロ貼ってたので見せたら笑ってOK!って言ってくれました👨‍🦳👍

 

VIPだったので受付した後、Tシャツと透明のツアーバックを受け取り

このバックがマチがあるし団扇も入るので結構使い勝手がいい✨
f:id:sjinbf69:20200206194513j:image

 

サウンドチェックまで時間があるので1時間位?ロビーで待機

売店で買ったプレッツェルが塩付きで本当にしょっぱい!!塩を食べてるんじゃないかって位大粒の塩が付いていて、落として食べました🥨

 

時間になると係員が大声で番号を呼び始めるので、ゴールドとシルバーに分かれてきっちり番号順に整列

でも入場は同時😫

チケットの値段から違うんだからその辺ちゃんと分けて欲しい

ゴールドの意味と思いながらスタンディングの場所取り

 

f:id:sjinbf69:20200218172416j:image

真正面5列目辺りを確保

幸いなことにカチューシャをつけた人や背が高い人が居なかったのが本当に良かった!

 

サウンドチェックは撮影禁止なので、ライブ前のラフな姿で3曲披露してる所をボード持ちながらじっくり堪能

撮ってた人は途中で出されてました

 

サウンドチェックはあんまりファンサをしてるイメージなく、突然始まり挨拶して終了

すっぴん私服を見れるのでサウンドチェック見れて良かった😊

 

開演まで2時間半程その場待機

座ったりトイレ行ったり、売店で軽食買ったり始まるまで時間潰し。電波全然入らなくてスマホ使えないから友達とひたすら喋って写真撮ってました🤳

 

ほぼ定刻で開演

今まで真正面からみる機会が無かったから大満足!

スマホでの撮影はOKなので、撮りながら肉眼でも見たり色々大忙し(笑)f:id:sjinbf69:20200218172427j:image
f:id:sjinbf69:20200218172424j:image
f:id:sjinbf69:20200218172421j:image

 

終演後はセンドオフが会場のロビーでありました

これは撮影禁止

終演後30分程本人たちが来るのを待機

 

アメリカツアーでディノが撮影していなかったので、カメラを持って出てくるだろうと思ったらミンギュと一緒に先頭!!

カメラばかりかなと思ったら往復ボードに気づいて貰えたので、最後の最後まで幸せ😭

 

幸せを噛みしめながらUberで帰宅🚗

 

初めてアメリカツアーに行ってみて、日本公演とはシステムが違うし文化も違うから色々と面白かった🥳

観光も出来たし、ライブも見れて楽しかった思い出しか無いのでまた次回アメリカツアーがあったら参加したいと思いました🇺🇸