沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

SEVENTEEN OTY in シアトルに行ってきた 出国〜ホテル編

SEVENTEEN Ode to You inシアトル

を、見についにアメリカ上陸🇺🇸

 

英語が苦手な私が不安と緊張の中行った旅行記です😅

 

ライブは1月23日ですが、1月21日からシアトルへ行き観光

サンノゼも行こうと思えば行ける日程でしたが、アメリカまで行って全然観光出来ないのは嫌なのでシアトルだけにしました🇺🇸☕️

 

1月21日デルタ航空を使用し成田からシアトルへ

行きはプレミアムエコノミー

帰りはコンフォートプラス の座席にしました

 

航空券を予約の段階でJALANAのエコノミーの値段とデルタのプレエコの値段がほぼ同じだったこと、デルタに乗ったことが無かったのでデルタ航空にしました✈️

 

行きはプレエコを利用したので、チェックインをスカイプライオリティで手続きできます🧳

私はデルタ航空のアプリを使用し、事前チェックインをしていましたが紙でも搭乗券出してくれるというのでお願いしました

f:id:sjinbf69:20200128192334j:image

 

搭乗はプレミアムセレクトのレーンで搭乗開始

f:id:sjinbf69:20200128192457j:image
f:id:sjinbf69:20200128192500j:image

英語が出来ない中、英語圏の方々に囲まれる緊張

隣の仁川行き大韓航空が恋しかった

 

機内に入ると座席にヘッドホンやアメニティ、スリッパが置かれていました

f:id:sjinbf69:20200128191528j:image

 

座席に着くとウェルカムドリンクが☕️

離陸後、少しするとまた飲み物と一緒におつまみが配られました

この日はピーナッツアレルギーの方がいるため、ピーナッツは提供しませんと事前にアナウンスあり🥜

 

ご飯は洋食メニューの鳥もも肉が食べたかったけど、プレエコの中でも座席が1番後ろだったためかすでに無く和食を食べました(鳥もも肉絶対美味しいだろうに食べれなかったの本当に悔しい)
f:id:sjinbf69:20200128191513j:image
f:id:sjinbf69:20200128191521j:image

 

到着前の朝食はチキン

f:id:sjinbf69:20200128191534j:image

飲み物は毎回コップいっぱい並々と入れてくれ、些細な事だけどこういうの嬉しい

 

9時31分到着予定が9時過ぎには到着、ゲートにシンガポール 航空がいるため結局20分過ぎに出られました

隣にはSuperMのラッピング大韓航空

まさかシアトルで見れるとは…!!
f:id:sjinbf69:20200128191525j:image

 

ここからが問題の入国審査

何が問題かって英語が苦手

行く前からYouTubeで勉強して機内のWi-Fi使って直前まで調べて本当にドキドキした

 

あまり質問されないということも聞いたけど、並んでる間見てると長いし別室行く人が3人くらいいて緊張しかない

 

ついにnext!

(YouTubeで勉強してた通りに呼ばれる!!と変な所に感動)

何を英語で言われたかは覚えてないけど、何で来たの?と聞かれた気がしたからsightseeing!と、自信満々に答えたら指紋認証

これは早く終わるんじゃないかと心の中で期待したらそのあとから質問

・何日間いるの?

・どこに行くの?

・いくら持ってきた?

予習してた内容の質問だったので、何とか拙い英語で返答し無事入国

 

どこ行くの?は、日本人がアメリカに韓国アイドル見に来たなんて絶対質問攻めに合うと思ったのでスターバックス!と言いました(笑)

最初の店舗も本社もあるから間違いでは無い!!笑

 

ESTAのコピーとeTicketのコピーを自分と審査官の間の机に広げて置いていたからか、帰りの飛行機などは聞かれませんでした

 

荷物を受け取り、税関申告書を渡し無事終了

税関申告書は食べ物ありに✔︎しましたが、見せたりなどはせずに終了

もともと肉のエキスもダメだったので、念のため飴以外食べ物は何も持っていきませんでした

 

電車にのってメインターミナルまで

荷物が多く台車を使う人は再度荷物をベルトに乗せて、行った先のターミナルで受け取り🧳

 

ダウンタウンのホテルの値段がすごく高いので、空港横のラディソンホテルへ宿泊

 

空港の2番出口からでたらまーっすぐ道なりに進むと交差点が

f:id:sjinbf69:20200128200826j:image
f:id:sjinbf69:20200128200835j:image

歩行者のボタンを押し渡ると目の前がホテルでした
f:id:sjinbf69:20200128200820j:image
f:id:sjinbf69:20200128200830j:image

 

この時10時20分、チェックインは15時からでしたがチェックインさせて貰えました

 

部屋は空港側に面しており飛行機の音が結構聞こえる

とにかく広くてひとりで泊まるのは、もったいないくらいでした

シーツはシワがあって使い込んでる感じはしましたが、汚れてはいなかったのでいいやと

洗面とお風呂もすごく広くて綺麗でした

f:id:sjinbf69:20200128201041j:image
f:id:sjinbf69:20200128201036j:image
f:id:sjinbf69:20200128201033j:image
f:id:sjinbf69:20200128201029j:image

 

荷物を置いてひと段落した後は、シアトル・タコマ国際空港横にあるシータック駅のリンクライトレールに乗りダウンタウン

駅まではホテルをでて右へ大通り沿いをまっすぐ進むと着きます

昼も人通りが少ないので夜は少し怖かったです

駅まで10分ほど歩くので、駅周辺のホテルに泊まれば良かったと少し思いました

 

ORCA cardを駅の券売機で購入(日本でいうSuicaのようなもの)

ORCA cardはバスを乗る時も利用でき、バス⇄バス、電車⇄バスの乗り継ぎ時間が最初のカード読み取りから2時間以内なら無料

2日目にボーイングの工場へバスで行く予定もあったのでORCA card を買いました

 

次回はダウンタウン観光☕️