沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

웃는남자(笑う男)を観に行った話

SEVENTEENのシアトル編書くの遅すぎて、1年経過した今、思い出しながら書きます(毎回恒例のうろ覚え)

 

2020年2月5日

EXOの推し、スホさんの主演ミュージカル웃는남자の千秋楽を観に、韓国にある芸術の殿堂オペラ劇場へ2泊3日のゆとりあるスケジュールで行ってきました

 

この頃からコロナが流行り始めたけど、こんな状況になるとは思いもしなかったから行って本当によかった

 

韓国行く前、天気がいい日に窓開けっ放しで昼寝をした影響で喉が痛いという最悪なコンディションで出発

(空港で葛根湯を飲み、龍角散を舐め、市販薬を内服薬するという海外へ行く人のやる事じゃない)

 

私の大好きなドーミーインプレミアムソウルカロスキルに宿泊

しかし、今は契約終了で閉店してもう泊まれない…泣。まさかホテルでも契約終了の文字を見ることになるとは。韓国アイドル追ってて契約満了にハラハラしたけどホテルまで気にかけなきゃいけないのか…

 

ホテル事情はさて置き、到着した時には夜中0時越えなのでコンビニでカップ麺買って喉のためにもすぐに就寝

 

翌朝はカロスキルにあるBAKERYへ

f:id:sjinbf69:20210701123336j:image

 

9時前から開店してるお店で、早めに行ったのもあってお客さん居なくてラッキー

シナモンロールも美味しいけど、このレモネードが果肉ふんだんに入ってて喉にもいいし(これ大事)温まるし最高。ハマるとずっと同じ物食べるから翌日も行った

f:id:sjinbf69:20210701123238j:image

 

ソウル芸術の殿堂 オペラ劇場

f:id:sjinbf69:20210701123646j:image

 

SEVENTEENのライブを見にアメリカへ行ったり、仕事都合もあり千秋楽が今回の笑う男の観劇が最初で最後😢
f:id:sjinbf69:20210701123650j:image
f:id:sjinbf69:20210701123654j:image
f:id:sjinbf69:20210701123700j:image

前回は2階席だったので、今回は1階席オーケストラピット席前1列目をなんとか確保して観劇

そろそろ入隊してしばらく会えないという思いと、座長として公演を成し遂げてすごいという思いと、色んな想いが入り混じって最後大号泣

本当にお疲れさまでした

 

あとシン・ヨンスクさんの演じるジョシアナの迫力が凄くて鳥肌たった

 

1年以上経ってるからこんな薄っぺらい感想だけど、今もまだYouTubeで見てるくらい楽曲含めてこの作品が好きなのでぜひ↓

https://youtu.be/OxQHhEMbGts

 

久しぶりにブログ書くとどんな感じで書いてたか忘れて変な感じだけど、まぁいいや