沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

2019年現場振り返り

あっという間に年末を迎え、あと少しで2020年!

ここ最近は現場なしの韓国旅行や国内での現場に行くことが多く、書くことも無かったのでざっと今年の現場を振り返ろうかと…(本当にざっとで終わるのか)

 

1月🎍
・13日BTS (名古屋ドーム)
・14-16日 台湾旅行🇹🇼
・18日 東方神起 Tomorrow(京セラドーム)
・27日 
 WANNAONEラスト (高尺スカイドーム)🇰🇷

 

今年はBTSで始まったらしい👈

そのまま名古屋から台湾へ飛んで友だちと合流、旅行を楽しんだあと東京戻って働いて今度は大阪ですごく疲れた思い出が(当たり前)

 

K-POPにあまりいい顔しない母親を連れ東方神起のライブに行ったけど、知ってる曲もありアンコールは立って見たりしてたので好印象なのか…?

2人なのに名前は覚えきれず、未だに母親の中で東方神起はユンキとチョンミン(惜しい)

 

WANNAONEの最後を見届けようとオーラスに行き、泣きすぎて翌日目がぱんぱん。色々と無理をして行ったけど後悔はしてない!!(ライブビューイングの発表あった時は、もっと早く言ってよ!!とは思ったけど)あの空間でしか味わえない空気感というか、見たいところも見れたので本当に行って良かったし、一緒に思い切って行ってくれた友だちには感謝しかないコチョクの天井席で◯◯万という破価格の値段はもうこれが最後だと信じたい


2月⛄️
・3日 SEVENTEEN HOMEサイン会🇰🇷
・12-14日 秋田旅行
・17日 BTS(福岡ヤフオク!ドーム)
・24日 SEVENTEENプレミア上映会

 

WANNAONEのラストライブ後、次はいつ韓国行くかな〜とか思いながら帰国したはずなのに1週間後にはサイン会で韓国へ

 

サイン会と秋田旅行は以前に書いたので省略

 

BTSのライブは翌日がホソクの誕生日?だったらしく、それを知らずに当時の私は申し込んでてよく当たったなとしみじみ

FC入ってまで行くことはもう無いので、このライブで見納め。Wingsの時台湾へ観に行ったな〜とか頭の中で振り返り、残念ながら推しのユンギは反対側のトロッコだったので近くで見れなかっけど、自分の中で区切りは付いていたので近くで見なきゃ終われない!とかは無かったなぁ

 

プレミアム上映会は、DVD発売記念?だったか何かで映画館で鑑賞した気が

みんなでDVD鑑賞楽しかったからまたあったら行きたいな〜


3月🎎
・3-4日 金沢旅行
・7-11日 韓国旅行🇰🇷
9日CARAT LAND2日目(蚕室室内体育館🇰🇷)
10日CARAT LAND3日目(蚕室室内体育館🇰🇷)

 

金沢旅行は母親と。ノドグロが美味しかったからまた行きたい

 

韓国旅行は職場の先輩と同期と行き、私だけ韓国に残りcarat landへ

1月、2月とお金を結構使ったので節約しなきゃと思いつつまぁ無理でした

誰かが腹筋?か何か(記憶曖昧)後ろ向いて確認した時、私の席が1番端だったけどその辺り一体がステージ側に覗き込むように身体を傾けたのは笑った(当たり前だけど何も見えず)


4月🌸
・2-4日 福岡 マリンメッセ
2日 SEVENTEEN HARU ツアー初日
3日 SEVENTEEN HARU 2日目
・6-7日 静岡 エコパ
6日 SEVENTEEN HARU 1日目
7日 SEVENTEEN HARU 2日目
・9-10日 さいたまスーパーアリーナ
9日 SEVENTEEN HARU 1日目
10日 SEVENTEEN HARU 2日目
・16日 EXO-CBX さいたまスーパーアリーナ
・19-21日 幕張メッセ
19日 SEVENTEEN HARU 1日目
20日 SEVENTEEN HARU 2日目
21日 SEVENTEEN HARU 3日目
・26-28日 大阪、神戸
26日 SEVENTEEN HANA1日目(大阪城ホール)
    SEVENTEEN HARU2日目
27日 SEVENTEEN HANA 2日目
   SEVENTEEN HARU オーラス
28日 EXO-CBX (神戸ワールド記念ホール)

 

まさかの日本ツアーが4月で全部回る日程で白目。しかしシフトが運良くさいたま、幕張に行ける勤務だったのでライブは大阪初日以外、なんとか全部行けた!!

 

合間にCBXを挟みつつ、神戸はシウちゃん入隊前最後で大号泣

 

4月はほぼ2日に1回ライブで楽しみあるから幸せだった〜!

 

5月🍃

ライブは無し

天皇陛下一般参賀

 

暑い中何時間も待ち、ソウルコンのスタンディングかのような詰め具合で死ぬかと思った


6月☂️

6日 SEVENTEEN 握手会

7日 Happy ending showcase
9-10日 サザンオールスターズ (札幌ドーム)

 

5月の現場無しの辛い期間を経て握手会🤝

メンバー選べないのが残念だったけど、無事にディノと握手出来幸せ。CDは職場の同期に全形態1枚ずつセットで配布

 

サザンは1度行ってみたかったライブ

両親世代がすごく多いし、グッズもそれなりの値段と物で見てて面白かった。あと、ドーム向かうのにみんなタクシー使うからタクシー拾うのに時間かかった。こんなこと無かったから年齢層上がると交通手段も変わるなあ

知らない曲が半分以上だったけど、希望の轍を聴けたからそれでOK

 

ジンギスカンも美味しかったしSEVENTEENも北海道での現場お願いします🙏

 


7月🍧
18-21日 韓国旅行🇰🇷
・18日エクスカリバー (世宗文化会館)
・19日
EXO PLANET #5 – EXplOration –(KSPO)
20日
EXO PLANET #5 – EXplOration –(KSPO)

 

エクスカリバー 観に行く時にちょうどEXOのソウルコン !と思って両グループ好きなので一度に行ってきた。(本当はプデュ最終回を韓国で見たくて来た)(ソウルコン 入ったから結果最後30分だけ)

 

ウォヌのサポートは記事あるので省略

 

エクスカリバー

オムギジュンさんがランスロット役なのでこの日に。語彙力が無いのでとにかく俳優ドギョムがとてもかっこよかったの一言につきる。モルガナ役のチャンウナさんに鳥肌立ち、しばらくはエクスカリバー出演者が出演した物とリハの動画ずっと見てた

 

EXO

初日、2日目をそれぞれシートとスタンディング両方で観覧。初日はゆっくりシートで楽しんだけど、スホさんのソロで脱いだ瞬間隣の本国チャニョルペンと手を握り合い대박!!興奮冷めず、それまで喋った訳でも全くなく突然だったけど思うこと一緒!!!

スタンディングは平和で押される事もなく近くで見れたから運が良かった〜!

 

最終日に韓国人のディノペンとご飯に行ったけど、EXOも好きとは言えず(韓国のオタクが複数グループ好きな印象がないため)友だちが好きだから一緒に入ったと言いました嘘ついてごめんなさい🙏

 

8月🌻
3日 SMT(東京ドーム)
17日サマソニ (大阪)
27-9月3日 スイス旅行🇨🇭

 

SMTは安定の天井席。一緒に行った友人と行く現場は必ず天井!!(日産のスタンド1番後ろの座席にもなった)開演前に恒例のお酒とつまみ(私はノンアル)を買って家かのよう

 

サマソニは夏フェスに出るセブチを見たい!という思いと、たまたま休みだったから行ってきた

動くかなとか思ったら全然人入れ替わらないし、灼熱地獄だったけど柵前取れたからなんとか踏ん張れた。久しぶりの夏フェスは辛かったけど、他のアーティストも見れたし楽しかった〜!

 

夏休み利用しスイス🇨🇭

まさかのソウルコン被りで悲しみしか無かったけど、ウネやテミンがある素敵な日で行った場所にも行けたしスイス来ても元気にオタク

 

9月🌕

スイスへ行って旅費にお金が掛かりすぎて現場無し


10月🍁
・6-10日 大阪 大阪城ホール
8日 SEVENTEEN Ode to you 初日
9日 全員握手会

   SEVENTEEN Ode to you 2日目
・23日 
EXO PLANET #5 – EXplOration –(横アリ)
・27-28日 韓国旅行🇰🇷
・30-31日 横浜アリーナ
30日 SEVENTEEN Ode to you 1日目
31日 SEVENTEEN Ode to you 2日目

 

やっと私のOTYツアー開始!!!

カムバも行けなかったしっていう理由でCD積んで握手会へなんとか行けたけどあっという間。ライブはこの日初めてセブチ見る友人の名義が大活躍。とても幸せな思いをさせてもらい感謝しかない…翌日も違う友人と入ったけど座席が良く、逆に何で私の名義はそもそも当たりもしないのか謎。

 

そしてSJ、EXO、SEVENTEENがまさかのツアー被りで本当にお金が飛ぶ😇

 

EXOは天井席組と行ったので安定のスタンド。ここまで来るとさすがしか言葉出ない。笑

 

韓国は美容皮膚科に初めて行ったけど、麻酔クリームを顔に塗られた状態で待合室で待つことに衝撃。レーザーやったらニキビが出来にくくなってもっと早く来ればよかった

 

11月🍁
・2日 super junior SS8 初日(さいたまスーパーアリーナ)
・7日 
SEVENTEEN Ode to you 初日 (幕張メッセ)
・9日 SEVENTEEN Ode to youライビュ
・26-30日 韓国旅行🇰🇷

 

SJは座席がまさかのバクステ前でセブチは当たりもしないけど、SJの名義は昔から良くてありがたい…!ドンへが目の前で脱いで腰抜かした記憶しかない

 

幕張はまさかのディノが胃腸炎で欠席(号泣)

いつも天井の友人が初めて(失礼)すごくいい席を当ててくれ、楽しみにしてたから悔しいけど、体調悪い中無理しないで欲しいからゆっくり休んでねという母親のような気持ちでライブへ。始まるとやっぱりいないの実感して웃음꽃で大号泣。ウォヌもすごく体調悪そうでアンコールはブロックみんな後ろのトロッコ見ないでメインのウォヌを心配。色々悔しさが残る初日で日本ツアーで現場へ行くのは終了


12月🎄
4日 MAMA(名古屋ドーム)
21-22日EXO PLANET #5 – EXplOration – in JAPAN(宮城)

 

やっと12月!!!全然ざっとじゃない

 

友人が誘ってくれてMAMAへ

13人のステージが恋しいなぁ。来年は13人のステージが観れますように

 

今年の現場納めはEXO!!

スホさんの入隊が近づく中、ライブで観れるの最後かなぁと思いながら見たらoasis〜スホさんソロで号泣。毎月何かしらで泣いてる気が。来年頭はミュージカルがあるから行ける所は行って入隊前に後悔しないように現場行く!!!

 

ざっとのはずが既に4500文字近くて全然違う

来年はお金を貯めたい(毎年言ってるけど無理)あとは現場行き過ぎな気がするから少し落ち着く(たぶん無理)出来る範囲でオタ活して来年も楽しく生きよ〜!!

 

とりあえず、2020年1発目はSEVENTEENアメリカツアー最終公演シアトルへ行ってきます🇺🇸無事観光も出来たら含めてまとめます✍️

英語が出来ないのにひとりで行くから不安しかない