沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

2018 SBS歌謡祭に行ってきた

朝からハプチョンにあるマダムティラミスへ🚶‍♀️

私が頼んだのは抹茶のティラミス

クリームが多くてもたっとしてるけど、そこまで甘くなくて美味しかった☺️

友達はバナナティラミス食べてたけど、バナナと飴細工が上にのってて美味しそうだった…

f:id:sjinbf69:20190106153452j:image

甘いもの食べた後にお昼兼朝ごはん←

ここもハプチョンにある、エゴマのチゲが食べられる南山チゲへ
f:id:sjinbf69:20190106153504j:image

豆腐が入ってて豆乳の様な感じ

ネギ醤油のタレを入れて食べても味が変わって美味しいし、海苔をネギ醤油につけてご飯に巻いて食べるのも美味しかった🤤

 

腹ごしらえした後は、メインのSBS歌謡祭のあるコチョクへ🚃
f:id:sjinbf69:20190106153456j:image
f:id:sjinbf69:20190106153500j:image

ドームに着いたら列がいっぱい

チケットを係の人に見せたら

エスカレーターダウン、go straight!」

エスカレーター…?ってなりながら探して、言われた通り下に行くとドームの地下の駐車場がグラウンドの待機場所になってたんだけど

寒い!!

寒いのにみんな冷たい飲み物飲んでて、わけがわからない🤷🏻‍♀️

15時頃着いて、15時半頃に列が動き始めてちょくちょく止まりながらも16時頃入場

手荷物検査とかは一切無かった!


f:id:sjinbf69:20190106153448j:image

ブロックはA1

花道高いし、近い花道はBTS以外通らないし何の意味…?という感じ

このブロック自体外国人席なのか色んな国籍の人が多い

ブロック横がトイレだったのがありがたかった🚽

 

韓国ってなんでこんな詰めるかなってくらい座席詰めません?私だけ?

横はどこまでも続いてるし座席の前は人が通るほどの隙間もない💺

 

17時30分〜放送開始で寒いしまぁトイレが近くなるわけですよ

第1部が終わる頃我慢出来なく通るのは1列後ろの座席の合間を縫って行くしか無い…!

外人さんに、sorry sorry言いながら行って帰ってきたら

親子で来てる外人さんの息子さん?がこれまたかっこよくて!!!

椅子引いて隙間作って、私が席に着くと椅子を座りやすく押してくれてジェントルマン!!

推しが見えない間後ろを見ていたかったくらい🙄

 

話戻しますね…

 

SEVENTEENはメインステージでやったので、遠くてiPhoneを精一杯ズーム😭

ミンギュとホシくんのコラボステージは、事前収録だからみんな各々の衣装で披露してくれたけど、ミンギュ以外みんな真っ赤な衣装で全然ホシくん見つけられないww

 

ドギョムのコラボは事前じゃなくて本当に良かった!!!

生歌がいい!!

友達とボヘミアンラプソディーの話をしてたから、まさかQueen聞けると思わなくてテンション上がったww

このステージ見れて本当SBS来て良かった!!

 

WANNAONE、BTS、EXOはカオス!!!

元々端なのもあって見えにくいから立つ人が出てくる→立つ人いるから見えない→椅子の上に乗る

係の人が注意するけどこの繰り返し!

 

WANNAONEは泣いちゃうかな…とか始まる前は思ってたけど、見るのに必死でなく暇がない!

肉眼でステージ見えた?ってくらい

この時はまだ係の人が注意に来てた

 

この後のBTSは最初からみんな椅子の上に登って観覧

これがもう無法地帯!!係の人も来ない!

これが普通かな?ってレベルでみんな椅子の上🕺🏻

 

事前収録してる曲もやってくれたし、あの無駄な花道も通ってくれた…!ありがとう!!!😭

 

その流れでEXOの時も誰も注意しない(笑)

 

エンディングは出演者みんなで花道練り歩き

もう安定の椅子の上にのって手を振って終了〜!

日本の様に規制退場などは無く?退散

会場内は思ったより暖かい

スタンディングじゃ無いのに疲労感すごいし、椅子に挟まれて足に痣できた(笑)

 

次はどこへ行こうかな🤔