沼に入ったら終わりだった

ただの現場へ行った時の備忘録です

SEVENTEEN ある素敵な日 in 秋田に行ってきた③

書きたいことがあるので、まずはこれを書き終えねば!

と、いうことで最終日!!

 

誰もいないお風呂に入ろう!ってことで

朝4時半起床☀️

 

案の定誰もいない中、温泉を満喫♨️

5時半ごろになると、温泉入りに来る方がちらほら

 

6時にはもう一度寝よう!

と、決めていたので温泉後は朝ごはんまでの時間朝寝(?)

 

朝食も夕御飯と同じお部屋で

f:id:sjinbf69:20190702163113j:image
f:id:sjinbf69:20190702163111j:image

囲炉裏で暖まりながら食べる朝ごはんは、小鉢の種類も多く美味しい☺️

 

荷物を纏めチェックアウト後は、アルパこまくさ行きのシャトルバスへ乗車(帰りのシャトルバスも受付で要予約!)

 

帰り際にカフェの存在知ってもう少し散策すれば良かったと後悔🤦🏻‍♀️

f:id:sjinbf69:20190702163316j:image

 

最後にスゴロクをした駒ケ岳グランドホテルと、火振りかまくらをやったプラザホテル山麓荘別館は、アルパこまくさ付近にあります💡

田沢湖スキー場も近くにあるので、この辺りでもう一泊してスキーするのもアリかと⛷

 

f:id:sjinbf69:20190702163320j:image

アルパこまくさから路線バスに乗り、田沢湖駅

 

田沢湖駅から秋田駅まで新幹線で移動🚅

朝の新幹線は、通勤で乗る方が多いので事前に新幹線の切符を購入しておきました🎫

 

秋田駅到着後、まず先に昼食へ(食べてばかりなことは気にしない)

f:id:sjinbf69:20190702163858j:image
f:id:sjinbf69:20190702163901j:image

秋田出身の同期がおすすめのお店へ

近くにセブチが行った市場があったり、マンネチームが31のアイス食べながらミッションを聞いた道を通って行くとお店あります

 

思ったより量が多くてびっくりしたけど寒い中食べる稲庭うどんは美味しかった🥰

お昼時なのもあって、地元のサラリーマンが多く少し待ちました!

 

そして目当ての

ポートタワーセリオン!!

f:id:sjinbf69:20190702164802j:image

セブチは

兄チーム バス🚌

弟チーム タクシー🚕

で向かいましたが、私は電車で🚃

最寄りの土崎駅から歩いて20分掛からず着いたかなと🚶‍♀️
f:id:sjinbf69:20190702164756j:image
f:id:sjinbf69:20190702164759j:image

f:id:sjinbf69:20190702165423j:image
f:id:sjinbf69:20190702165420j:image

無料で上の展望台へ

天気は悪いけど同じ景色を眺められたことに満足

このベンチ、傾斜がついてて座ると自然とくっつく様になってて良くできたベンチだなぁとしみじみ🤔

優しい同期が同じポーズで撮ろうよ!と言ってくれて、3人でわちゃわちゃしながら私は無事ディノと同じ立ち位置で撮れました😭🙏

 

展望台の後は、隣の施設にあるうどんとそばの自販機!!

兄チームが食べやつ〜!って思ったけど、機械故障で食べられず😭

(稲庭うどん食べた後だけど同じ物を食べてみたいオタクの心理に満腹など無い)

f:id:sjinbf69:20190702165531j:image
f:id:sjinbf69:20190702165515j:image

食べられなかったけど、セブチが書いたメッセージは写真に残されてました!

f:id:sjinbf69:20190702165509j:image
f:id:sjinbf69:20190702165518j:image
f:id:sjinbf69:20190702165512j:image
f:id:sjinbf69:20190702165522j:image
f:id:sjinbf69:20190702165525j:image
f:id:sjinbf69:20190702165528j:image

f:id:sjinbf69:20190702170622j:image

 

帰りはセリオンから秋田駅行きのバスで🚌

f:id:sjinbf69:20190702170712j:image

兄チームが新幹線で到着した弟チームを発見したバス停🚏

 

千秋公園には帰りの新幹線の都合上時間が無くて断念😔

でも2泊3日にしてはある素敵な日のロケ地巡りを結構できた方じゃ無いかと

次回秋田に行く時は、男鹿にある水族館と兄チームが泥風呂に入った後生掛温泉に行ってみたいなぁ🤔

 

最後駆け足でしたがこれで秋田旅行終了〜!